2023年12月21日木曜日

日本農業新聞×JA出前授業が行われました。

生産技術科2年生を対象に、出前授業が行われました。

この授業は今年で2年目となりました。 JA標津・JA中標津・JAけねべつにご協力をいただき、農業の最新情報(日本農業新聞)について考えます。本日、講師を務めていただいた皆様ありがとうございました。

JAとは何か、地域農業の現状がどうなっているのかを学び、取り組まなければならない農業課題は何か考える時間となりました。授業の中では、基幹産業を支えるJA職員さんの声だけでなく、本校同窓生の声や組合長の思いを聞くことができました。

今回の授業を受けた生徒が、JA職員として、酪農家としてなど中標津町の農業を支える日が来ることを願って…


 


0 件のコメント:

コメントを投稿