2023年9月12日火曜日

【生産技術科】草地更新パートナーシップ協定に基づく出前講座がありました

 株式会社上田組様と中標津町との協定「本校の草地更新事業の7年目契約」のうち2年目を実施しました。昨日から建設機械を搬入、今日の朝早くから作業をしていただきました。ブルドーザが草地を的確に動き、重機土工の迫力に驚かされました。出前講座では、ドローンやGNSSを駆使し測量などの作業が行われることで間違いや作業時間、誤差が少なく施工できることなどを学びました。昨年更新していただいた草地は良質な草が採草され、乳量も維持できているということなので、更新した草地が増えることでもっと乳量が確保できるのではないかと予想します。今日は一日ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿