2024年4月1日月曜日

【動物活用研究班】年度始実習を行いました。

 令和6年度初となる実習を行いました!

 新2年生と新3年生がペアとなり作業しました。

 

 2年生はウシに驚きながら、3年生は2年生に教えながら安全に作業を終えることができました。3年生が2年生に優しく教える姿を見て、ほっこりするとともに今後の活動にも期待を持つことができました。

 
<本日の実習内容>  ※目標:誰も怪我せず、2・3年生で協力すること
1、牛舎のそうじ
 ⑴ ウシの放牧
 ⑵ 独房の洗浄(消毒)→乾燥
2、窓外し(窓洗い)
  網戸付け
3、耳標装着
4、記録簿整理
5、給餌・牛入れ
 
 「安全第一」は当たり前。今年度こそ誰も足を踏まれない、子牛に激突されない、怪我・事故0で農場運営できるよう作業技術の向上に努めます。
 
~珍しい親子ショット~
  
~今日のベストショット!~


 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿